新しいアルコールストーブでコーヒーを11【Make coffee in a new alcohol stove.】/My Actifit Report Card: September 28 2021

22IMG_4060.JPG

新品のアルコールストーブとコッヘルで淹れたコーヒー。
洋梨のケーキと一緒にいただきます。

洋梨のケーキ、菓子パンみたいなタイプのものがお安く売られていました。
美味しそうだったので買ってきましたが、ちょっと形が崩れてしまいました。

私は普段あまりスイーツは食べませんが、たまには良いですね。
しっかりボディの濃いめのコーヒーを淹れていただくのは好きです。

こんなふうにキャンプギアを自宅で使って楽しむ時間は最高。
これまでもやっていましたが、これからも継続しようと思います。

23IMG_4061.JPG

ケーキが甘かったので、コーヒーをもう一杯。
再びお湯を沸かしてドリップしました。

やっぱりアルコールストーブは良いですねぇ。
ネットであちこち見てみると、皆さんメリットについてピックアップされています。

軽くてコンパクト、そして故障が少ない(というか無い)。
アルコール燃料は取り扱いが楽で、点火も確実。
ガスの様に音がせず、とても静かで、きっと災害時にも活躍する。

特に私がなるほど、と思ったのは「音が静か」というところです。

アルコール燃料は、アルコールストーブの蓋をして持ち帰ることが可能です。
でも、漏れたら嫌だから、燃やし切って帰宅する方も結構たくさんいらっしゃいます。

その時、静かにゆらゆらと燃えるアルコールストーブの炎を眺める。
それが好きという方はとても多いです。
私も好きです。
とても癒される時間を楽しめます。

今回はペーパードリップでコーヒーを淹れました。
次は、エスプレッソメーカーで淹れてみたいと思います。

小型のエスプレッソメーカーを持っているのですが、パッキンが老朽化していました。
新品に交換したので、これをアルコールストーブで使ってみたいと思います。

次回からエスプレッソメーカーとコーヒーの旅に出ます。


3猫ちゃん.png

今日も良い感じに晴れていました。
帰宅する夕方は特に素晴らしい気候でした。
ずっとこんな気候で晴れていれば良いのに(笑)
台風が近づいて来ているので、被害が出ないことを今から祈っています。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊
This report was published via Actifit app (Android | iOS). Check out the original version here on actifit.io


17668
Daily Activity,Walking

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
1 Comment
Ecency