新しいアルコールストーブでコーヒーを10【Make coffee in a new alcohol stove.】/My Actifit Report Card: September 27 2021

19IMG_4057.JPG

お湯が沸きました。

新品の道具で沸かした初めてのお湯です(笑)
こういうのを「初火入れ」って呼んだりします。

新しい道具を使って何かするのはやっぱり楽しいです。
愛着がわく瞬間です。

お湯を沸かす時の燃料と時間について。
このEsbitのアルコールストーブは、8分で500mlの水を沸騰させることが可能です。

今回、約200mlのお湯を沸かしました。
確かに5分はかからずに沸騰しました。

火力という意味では、ガスストーブとあまり変わらない様に思います。
お湯を沸かすという一点なら、火力調節も不要ですしね。
とても便利です。

20IMG_4058.JPG

ペーパードリップにお湯を注ぎます。
コーヒーのアロマが広がって、深呼吸してしまいます。
良い香りです。

写真を見て伝わるかな、と思います。
注ぎ口が良く機能して、細く綺麗にコーヒードリッパーに注げてるでしょ?

これが従来使っていたポットには備わっていなかったのです。
これだけ綺麗にお湯を注げるなら私に取ってはパーフェクトです。

ゆっくり落ちていくコーヒーを見ながらお湯を注ぎました。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

今日は昨日の雨とは全然違ってからりと晴れて清々しい1日でした。
秋晴れ、ってこういうことをいうのだなぁと感じました。
こんな日はキャンプへ行きたくなります。
もう少しの辛抱です。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊
This report was published via Actifit app (Android | iOS). Check out the original version here on actifit.io


17232
Daily Activity,Walking

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
2 Comments
Ecency