新しいアルコールストーブでコーヒーを8【Make coffee in a new alcohol stove.】/My Actifit Report Card: September 25 2021

15IMG_4053.JPG

このアルコールストーブとコッヘルのセットを買った理由のもう一つがこれです。
ポットに注ぎ口があること。
これ、思っている以上に便利なんです。

私がソロキャンプを始めた頃に買ったポットにはこの注ぎ口が無いんです。
沸かしたお湯を注ぐ時、この注ぎ口があるだけで、とっても楽なんです。
綺麗にお湯を入れることができます。

私は従来のポットのお湯の注ぎにくさに負けて、ケトルを買いました。

でも、とある方のYouTube動画で、注ぎ口のついたポットを紹介されていました。
それを見て、やっぱり便利そうだな、と欲しくなってしまったのです。

ポットで汁物を調理した時などに重宝しそうです。

16IMG_4054.JPG

そしてもうひとつコッヘルのセットを買った理由がこれです。
ポットの内側に目盛りがついていること。

これもまた従来使っていたポットには目盛りがありませんでした。

この目盛りを100%信用して水を入れるわけでは無いです。
実際はシェラカップである程度測って水を入れます。
でも、目安がわかるって便利なんですよね。

注ぎ口と目盛り。

この2つの機能が欲しくて欲しくて。
ずっとチェックしていたこのアルコールストーブとコッヘルのセット。
購入できて満足感で満たされています。

アルコールストーブもコッヘルも、もう持っているものがあるじゃないか。
そう何回も考え直しましたが、欲しいものを手に入れる悦びには変えられませんね。

実際にキャンプ場へ持っていく前に自宅で使うのも楽しいです。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

今日は午後から随分と曇って曇天でした。
朝は晴れて暑い日になりそうな気がしたのですが。
想像していたよりずっと涼しい1日になりました。
これくらいが過ごしやすくて良いですね。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊
This report was published via Actifit app (Android | iOS). Check out the original version here on actifit.io


27311
Daily Activity,Walking

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
1 Comment
Ecency