新しいアルコールストーブでコーヒーを7【Make coffee in a new alcohol stove.】/My Actifit Report Card: September 24 2021

13IMG_4051.JPG

試しにアルコールストーブにテスト着火しましたが、いったん消火します。

というか、消火動作もテストです。

五徳兼風防の開口部からスムーズに消火できます。
これは便利。

問題なく使えますし、無事テスト終了です。

アルコールストーブはとてもシンプルな作りです。
故障もほぼ無いと断言できちゃうくらいです。

それでも新品を購入して初使用の時はテストします。
やっぱり火を扱うものですから、事前チェックはきちんとしたいものです。

ある意味、こうやって自宅でコーヒーを淹れてみるのもテストですね。

テントの設営は流石に屋外へ出なければテストできません。
でもこういうキャンプギアのテストは結構自宅でできるものです。

例えば新しいシュラフを購入した時、一度袋から出してみるのが大切です。
思った以上に大きくふっくらしていて、仕舞うのが大変だったりします。

そういうことも自宅で予行演習しておくとコツが掴めます。

14IMG_4052.JPG

レギュラーコーヒー(粉)をマグカップにセットしました。
これ、本当に手軽で香りも良くて便利ですね。

先日、バラエティパックを見つけたので、キャンプ用に買い置きしちゃいました。
次にいつキャンプへ行けるのかはまだ分かりませんが…。

そろそろ実際にお湯を沸かすプロセスに入りましょう。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

今日の夕方はとても穏やかで美しい時間でした。
風も緩やかで涼しくて、しばらく空を眺めて立ち止まってしまいました。
夏が過ぎて秋が来て、こんな素敵な夕暮れ時。
もう少しの間、こんな気候が続いて欲しいなと思いました。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊
This report was published via Actifit app (Android | iOS). Check out the original version here on actifit.io


13421
Daily Activity,Walking

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
1 Comment
Ecency