新しいアルコールストーブでコーヒーを6【Make coffee in a new alcohol stove.】/My Actifit Report Card: September 23 2021

11IMG_4049.JPG

実際にお湯を沸かしてコーヒーを淹れるというのがゴールです。
コーヒーの準備をしておきましょう。

これは中にミル挽きされた粉がセットされているレギュラーコーヒーです。
私がいつもキャンプへ持参しているものです。

これはしっかりアルミパウチされていて香りが良いですね。
ゴミも少なくて済みますし、美味しいコーヒーがすぐいただけます。
アウトドアにはとても良いものです。

お手軽にペーパードリップコーヒーが味わえるのは本当に有り難い。
特にキャンプの寒い朝だったりすると、本当に助かります。

でも、やっぱり自分で豆を挽いてコーヒーを淹れるのも大好きです。

先日ソロキャンプへ持って行けるサイズのコーヒーミルを購入しました。
自宅で使って、また記事にしたいと思います。

12IMG_4050.JPG

そういえば、アルコールストーブの蓋についてです。

右が内蓋。
左が外蓋です。

内蓋にはパッキンが付いています。
アルコールストーブのタンクに燃料アルコールが残ってしまっても大丈夫。
このパッキンがあるおかげで、漏れずに持ち帰ることができます。

重要なのは、パッキンを痛めないこと。
アルコールストーブは使用直後はとても熱くなっています。
その状態の時に内蓋を閉めると、パッキンがだめになってしまいます。

充分冷めてから内蓋をする様に気をつけないといけません。
ここは基本的なことですが、絶対に忘れてはいけないことです。

外蓋には、私の購入理由にもなった取っ手が付いています。
取っ手は蓋の開度調節機構につながっています。

この開度を調節して、少しなら火力を調節することができます。

今日初めて使用するアルコールストーブ。
まだ蓋もぴかぴかです。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

今日は秋分の日で祝日です。
かなり暑い日になる予報でしたので、外出を取りやめて自宅で過ごしました。
もうすっかり自粛生活が板についてきています。
アウトドアしたいけれど、いやはやなんとも。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊
This report was published via Actifit app (Android | iOS). Check out the original version here on actifit.io


21004
Daily Activity,Walking

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
1 Comment
Ecency