新しいアルコールストーブでコーヒーを2【Make coffee in a new alcohol stove.】/My Actifit Report Card: September 19 2021

3IMG_4041.JPG

昨日に引き続き、アルコールストーブのことをお話しいたします。

私はもうすでに一個アルコールストーブを持っています。
でも今回もう一個購入してしまいました。

その理由はこの取っ手です。
今持っているアルコールストーブの蓋には取っ手がついていないのです。

これがキャンプギア談義をするとよく登場する話題なんです。
アルコールストーブの蓋に、手作りで取っ手をつける話。

器用な方は蓋の取っ手を自作しておられます。
ステンレス製の針金を上手に細工すればできちゃうんですね。

私も挑戦しようかと思いましたが、諦めました。

4IMG_4042.JPG

このEsbitのアルコールストーブは蓋に取っ手がついているので、消火が楽です。
これまでは、ラジオペンチで火力調整部分をつまんで消火していました。

これが、いざという時にラジオペンチがどっかいっちゃって大変だったんです(笑)
調理用のトングを使ってラジオペンチの代わりにしたりしていました。

これからはこのアルコールストーブを使うときは消火の心配はいりません。

そしてセット内容に含まれているこの五徳兼風防は流石です。
この様に横から消火できる様に開口部があります。

専用品をセットで買うとこういう喜びがありますね。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

台風がいなくなって、よく晴れるとの天気予報でした。
午前中は清々しい青空が広がりました。
でも午後は軽くにわか雨が降った様です。
変わりやすい天気も秋の空ってことでしょうか。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊
This report was published via Actifit app (Android | iOS). Check out the original version here on actifit.io


25683
Daily Activity,Walking

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
2 Comments
Ecency