卵プリンを作ろう12【Let's make pudding with an enamel bat.】/My Actifit Report Card: September 17 2021

25IMG_4018.JPG

卵プリンをお皿にとりました。
何ともイノセント。

どこかの絵本で見た様な光景です。
絵本の中では、主人公たちが目をきらきらさせていることでしょう。
私の目もきらきらしてました(笑)

26IMG_4019.JPG

シロップ状になったカラメルソースをスプーンで掬ってかけます。
これも心くすぐる場面です。

27IMG_4020.JPG

はい、できあがり。

喫茶店だと、生クリームを乗せたりしてるんでしょうね。
プリン・ア・ラ・モードみたいな。
私は生クリームが苦手なので乗せません(笑)

さあ!冷たい卵プリンをいただきましょう。

ひと口。
想像以上に卵の風味が強いです。
そしてしっかり固い。
食べ応えのあるプリンになっています。

優しい甘さで美味しいです。
これは自制しないとぺろりと琺瑯バットいっぱい食べてしまいそう。

専用のシール蓋が付いていますから、残ったプリンも綺麗に冷蔵庫保管。
2日間かけて、美味しくいただきました。

琺瑯バットから掬い上げるたびに、子どもの頃に戻った様な幸せな気持ちになりました。
良い体験をさせてもらいました!

また作りたいと思います。

ここまで卵プリンの旅にお付き合いいただいてありがとうございました。

甘いものを食べていると、しっかりボディのコーヒーが飲みたくなりますね。
明日からは、アルコールストーブでコーヒーを淹れる物語です。


3猫ちゃん.png

不思議な台風14号。
今日から大雨を降らせている様です。
私の住んでいるエリアでは、今日の真夜中過ぎから明日の明け方がピークらしいです。
あまり強風は吹かない様ですが、雨が心配です。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊
This report was published via Actifit app (Android | iOS). Check out the original version here on actifit.io


22718
Daily Activity,Walking

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
1 Comment
Ecency