卵プリンを作ろう11【Let's make pudding with an enamel bat.】/My Actifit Report Card: September 16 2021

23IMG_4016.JPG

半日の間冷蔵庫で冷やし固めたプリンです。
遂に食べる時がやってきました。

琺瑯の容器は、金属の刃物はよくありません。
壊れるわけでは無いですが、筋がついてしまいます。

これは琺瑯に傷が入ったのではなく、刃物の方が削れているのです。
刃物の金属が削れて琺瑯の容器に筋として色を残していくのです。

良いものではないので、琺瑯の容器や食器を使う時は刃物は避けましょう。
これは琺瑯の取り扱いを詳しく読むと書いてあります。

初めてこの話を聞いた時は驚きました。
琺瑯を形成するガラスの塗膜の強さに感心しました。

というわけで、ここで使っているのは刃物のナイフではありません。
パンにバターを塗るナイフ、刃のついていないナイフです。
それを使って切り分けました。

24IMG_4017.JPG

掬う様にして立方体のプリンを取り出しました。

きゃー美味しそう!

カラメルソースはプリン液に溶けてしまっていないか心配でした。
でも、溶けて混ざったりせず、ちゃんとカラメルソースとして存在してます。
水分を吸って柔らかくなり、シロップ状になっていますね。

喫茶店の様な四角いプリンに嬉しくなりました。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

今日は晴れて気温もあがりましたが、からりと涼しい日になりました。
真夏と違ってじめじめ感がなく、過ごしやすくなりました。
確実に秋の気候になり、嬉しいです。
秋は大好きな季節です。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊
This report was published via Actifit app (Android | iOS). Check out the original version here on actifit.io


27896
Daily Activity,Walking

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
5 Comments
Ecency