卵プリンを作ろう10【Let's make pudding with an enamel bat.】/My Actifit Report Card: September 15 2021

21IMG_4014.JPG

卵プリン、蒸し上がりました。
昨日の記事にも書きましたが、大変器量良しにできあがりました。

しっとりと、でもつやつやと。
思った以上の仕上がりです。

フライパンから上げたばかりで、まだほかほかです。

これからしばらく室温において、粗熱をとります。

でも、ほんのり暖かいプリンなんて、自家製の出来立てじゃなければお目にかかれません。
この時はつまみ食いの誘惑と激しく戦いました。

22IMG_4015.JPG

先日の記事
卵プリンを作ろう7【Let's make pudding with an enamel bat.】/My Actifit Report Card: September 12 2021
でお話ししましたが、このバットには専用の蓋が付いてきます。
材質は多分ポリエチレンのシール蓋です。

粗熱がとれたらこのシール蓋で蓋をします。
そして冷蔵庫でしっかりと冷やします。

出来立てほやほやはまだ柔らかくて、バットから取り出すのも難しい様です。
でも、出来立てほやほやをスプーンで掬って食べる…
そんな贅沢をちょっと想像してしまいました。

また次回プリンを作った時は、それもやってみようかな。
だってそういう普通できないことができるのが自家製の楽しみですから。

とにかく今回はぴっちり蓋をして半日ほど冷蔵庫で冷やし固めます。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

今日は快晴になり、気温も上がった様です。
ということは台風はもう低気圧に変わっちゃったのかな?
天気予報アプリを今確認してみたら、まだ台風として存在していました。
でも殆ど雨は降っていない様で、このまま災害なく終わって欲しいです。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊
This report was published via Actifit app (Android | iOS). Check out the original version here on actifit.io


19957
Daily Activity,Walking

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
3 Comments
Ecency