卵プリンを作ろう8【Let's make pudding with an enamel bat.】/My Actifit Report Card: September 13 2021

17IMG_4010.JPG

いよいよ卵プリンを蒸し焼きにしていきます。

フライパンに布巾を敷いて、琺瑯のバットを置きます。
これは急激な加熱を防ぐためでしょう。
ごく弱火で加熱しますが、それでも更に注意をするわけです。

ここへお湯を注いで、蒸し焼きにします。

ここに写っている白いフライパン。
なんと7年前に購入して、この日初めて使いました。

ずっと使いそうで使わずに7年も経ってしまいました。
ごめんよ、フライパン(白)よ。

ネット通販でこのフライパンを購入して、想定より大きかったんです。
この大きさが遂に役に立つ日が来ました。
今日です。
卵プリンのために使います。

18IMG_4011.JPG

琺瑯バットを布巾の上に置きました。
フライパンのサイズもバッチリです。

熱湯をバットの2/3の高さまで入れます。
この状態で、弱火でゆっくりゆっくり加熱します。

本当はフライパンにしっかり蓋ができればよかったのですが、できませんでした。
バットの方が高さがあって、フライパンの深さより上に出てしまったのです。

なので、蓋は上に乗せただけ。

それでも何とかなると信じて加熱スタート

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

台風14号が話題です。
日本とはかけ離れた方向へ進んでいるのかと思ったら、急展開。
いきなり方向転換して日本へやってくる様ですね。
週末は雨になるのでしょうか。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊
This report was published via Actifit app (Android | iOS). Check out the original version here on actifit.io


27742
Daily Activity,Walking

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
3 Comments
Ecency