卵プリンを作ろう1【Let's make pudding with an enamel bat.】/My Actifit Report Card: September 6 2021

1IMG_3993.JPG

私はスイーツ全般がそれほど好きなわけではありません。

何方かと言えば甘いものは苦手です。
特に生クリームと餡子はかなり苦手で、できるだけ避けています。

しかし、プリンだけは大好きです。

小さい頃、多分、3歳か4歳の記憶だと思います。
ものすごく美味しいプリンを食べたことを覚えています。

それは親戚がお土産に持ってきてくれた、ガラスコップ入りのプリンでした。
のちにそれがモロゾフのプリンだと分かるのですが、それはまた別の話。

というわけでプリンは自分の手で作るくらい好きなのです。
卵の風味がしっかり効いた、硬めのプリンを作りましょう。

この琺瑯のバットいっぱいに作って、少しずつ食べるのです。
考えただけでにこにこしてしまいますね。

2IMG_3994.JPG

このバットは「野田琺瑯」の製品です。

野田琺瑯といえば、琺瑯製品の老舗中の老舗。
日本の琺瑯製品なら、ここのものなら間違いはないだろう、というメーカー。

今回、手作りプリンをするにあたって、レシピ検索をしました。
私はバットでプリンを作る方法を調べたのですが、見事に全て野田琺瑯。
どのレシピサイトも、野田琺瑯製品が写真に登場していましたね。

私は野田琺瑯のバットを3つ持っています。
なかなか使いこなせていませんが、プリン作りで楽しもうと思います。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

今日は早朝随分と涼しかったですね。
とうとう秋が始まったのかな、と思いきや、昼以降暑くなりました(笑)
でも、どうやら明日もまた、比較的涼しい一日になりそうです。
もう少し過ごしやすい気候になってほしいです。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊
This report was published via Actifit app (Android | iOS). Check out the original version here on actifit.io


28119
Daily Activity,Walking

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
2 Comments
Ecency