短い春のソロキャンプ22【Solo Camping 2021 April】/My Actifit Report Card: July 28 2021

46.jpg

夕暮れ時ののんびりとした時間になりました。
早くも焼酎のお湯割りを飲んでしまいました(笑)

普段は明るいうちは焼酎を飲むことはありません。
けれど、この日のこの時間はとても気分が良く、つい焼酎に手が伸びていました。

風が強く吹いていて肌寒かったせいもあります。
温かいものが飲みたくて、お湯割りを作って飲みました。

風がかなり強いので、ガスバーナーにも風防をしてお湯を沸かしました。
写真なので伝わりませんが、この風防も風でばたばた揺れました。

晩ごはんで使う、角形ミニダッチオーブンを取り出してテーブルの上に置いています。
もう少ししたら晩ごはんの準備をしようかな、と考えながら過ごします。

47.jpg

上を見上げると、サイト内にある高い松の木が揺れています。
ざわざわと大きな音がしています。

以前、北海道のキャンパーさんがおっしゃっていたことがありました。
冬は木の枝に雪が積もって、風が吹いた時のざわざわ音があまり聞こえない。
春になり、積もった雪がなくなると、またざわざわという音が聞こえてくる。
だからこの木々のざわざわいう音を聞くと、春を感じる。

なるほど、と思いました。
北海道にお住まいの方はその様に感じるのだと、納得したのです。

私はそこまで雪深い場所に暮らしたことがないです。
でも、確かに、木々の枝が揺れる音で季節を感じるというのは理解できました。

この様な自然の音に身を委ねる時間は、キャンプの醍醐味です。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

今日、2021年7月28日の夕方5時頃、HIVEとPEAKDにトラブルがあったのでしょうか。
画像が全く表示されない状態がしばらく続きました。
1時間ほど?で復旧した様ですが、自分の方のトラブルかと思いました。
こういう時の条件の切り分けは難しいですね。



IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊
This report was published via Actifit app (Android | iOS). Check out the original version here on actifit.io


23954
Daily Activity,Walking

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
1 Comment
Ecency