2021年3月のソロキャンプ(23)/ My Actifit Report Card: April 21 2021

飯地高原_54-2j.jpg

午後5時半になりました。

気温が4.1℃まで下がりました。
かなり寒くなってきました。
流石に5℃を下回ると、体感としても非常に寒いです。

寒い時は暖かいものを食べましょう。
そろそろ本格的に夕食の準備に取り掛かります。

飯地高原_54j.jpg

煮豚の入ったダッチオーブンも良い感じに温まっています。

この写真なら分かるかな?
ダッチオーブンの蓋の隙間から湯気が吹き出しています。
この光景はとても良いものです。

テントの中で寒さをしのぎながら、時々焚き火のところまで行って薪をくべます。
炎を上げ過ぎない様に調整しながら焚き火をキープします。

飯地高原_55j.jpg

夕ご飯に向けて飯盒でご飯を炊きます。
毎度私のキャンプブログではおなじみ、メスティンです。
お昼のうちからお米を水に浸しておきました。
そろそろ火にかけます。

約15分炊いたら火からおろして15分蒸らしてほかほかご飯のできあがりですね。
夕方の楽しい時間に突入です。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

最近、毎年リモンチェッロを自宅で作っています。
無農薬・ノンワックスのレモンを手に入れて、漬け込んでいます。
今年の分も出来上がり、今シロップと合わせて寝かせています。
ソーダ水で割っていただくのが楽しみ。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊
This report was published via Actifit app (Android | iOS). Check out the original version here on actifit.io


21325
Daily Activity,Walking

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
3 Comments
Ecency