[HIVE][EOS] PUBLYTOが終了したようです

image.png

こんにちは、@yasuです。

今回はEOS系SNSのPUBLYTOの話しです。

聞きなれないSNSと思いますが、

PUBLYTOは、昨年初めころから始まりました。

私は、始まると同時に参加しました。

そのときSteemitにあったSTEEMをくずしてEOSに換えて投資しました。

そのPUBLYTOが、2週間前ぐらい前から、突然使えなくなりました。

どうしたらよいか分からずにいましたが、

@donekimさんが以下の記事を投稿してくださりました。

[dCRYPTO] EOS의 SNS디앱 중 하나였던 PUBLYTO, 비공식 서비스 종료

PUBLYTOが事実上、終了したそうです。

しかも、PUBLYTOにパワーアップしたPUBトークンは取り戻せなそうです。

PUBLYTOはいつかは終わると思っていましたが、預けたトークンが取り戻せなくなることは、考えてもいませんでした。

これまでに、おかしいと思うサインは何回かありました。

一部の人が頻繁にトレンドに上がったり、セルフボート率を表示するようになったり、理由もなくupvoteを取り消されたりと。あまり気分の良い環境ではありませんでしたが、あまり気にしないようにしてこれまで来ました。

一昨年前からEOS系のDAPPが勢いよく作られましたが、結局、PUBLYTOも1年半も経たずに終了しました。

それに比べたらSteemitは4年が経っていますが、これから発展する要素があります。まだ始まったばかりとも言えると思います。

Steemitは今、別な意味で混乱の中にいると思います。みんなが幸せになればよいのですが、一部の人によるダウンボートやセルフボートの乱用が行われているためです。チェーンが分離しても、残ったパワーを使って残念が行為が行われています。

PUBLYTOは残念な結果に終わりましたが、PUBLYTOの経験を通して、Steemitの良さをより実感できました。

さらに居心地の良い環境になることを期待しています。



今回の記事はここまでです。

ありがとうございました。

image.png

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Ecency