実験音楽遊び

youtube_banner

写真は私のYouTube実験音楽チャンネル「VIDEO Yadamaniart」の背景画像です。
私の絵の画像から取りました。この画像が目印です。

実験音楽を作り始めてまだ2週間くらいですが、絵描き、本作りと合わせて毎日のように作っているので毎日が充実しています。以前はひどく鬱になったり、最悪希死念慮があったりしたのですが、音楽作りを始めてから、少なくとも希死念慮はぴたっと止みました。これは私にとっては凄いことです。やっぱり、今まではどこかいやいや生きていた状態だった私が自分からこれやろうと思ってやり出したことが大きいのでしょうか。しかし絵描きだけの時は希死念慮が残っていたので、これは私にとっては不思議なことです。
明日の精神科の診察で先生に報告しようと思います。

絵描きはアナログと、たまにGIMPを使ってデジタルの絵も描きますが、本作りと音楽作りはデータ化が欠かせません。先日紹介した詩画集はIllustratorで作成しPDF出力で作りました。YouTube用の音楽作りはビジュアルも少しは考えないといけないので、音作りにはAudacityというソフト(これがまたエフェクトが多く、多機能です)、サムネイルなどの画像作りにGIMP、そして動画作りにはOpenShot Video Editorを使っています。動画はあまり凝ったことはしない(ほとんどスライドショー)のでこれで十分です。

私のYouTubeチャンネルは
https://www.youtube.com/channel/UCQ9EJG3MDg7T_yJIr3_sOig
です。実験音楽ですから好き嫌いがあるでしょうが、もしお気に召したらチャンネル登録していただけたらと思います。

せっかく死にたくなくなったのだから、絵描きも本作りも実験音楽作りも無理のない範囲で続けたいと思います。


矢田明子個展「遠回りをくりかえし」
会期:2022年6月14日(火)~19日(日)
11~17時(初日13時~/最終日~16時)
会場:ギャラリーソラト
(京都市下京区風早町569-39 ウインドファーストビル3階西側)


H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
6 Comments
Ecency