通院メモ20210720

img_0977.jpg

写真は祇園祭の鯉山です。祇園祭は7月31日までやっております。

今日は内科と精神科の通院日でした。例によって京都市の中心部にあるクリニックです。
まずは内科。HbA1cは6.8でした。もう今年に入ってからほとんど変わりません。ただ体重が0.2kg増えてしまいました。体重はここのところ増え続けているので減量しなければならないのですが……。

内科の先生によると夏は減量のチャンスだそうです。しかし理由を聞いてみると夏は食欲がなくなる人が多いからだそうです。私は夏も食欲はほとんど変わりませんが。昼食をそうめんだけで済ませるとかやってみましょうか。絶対後でお腹がすきそうです。

そして精神科へ行きました。夏は辛い、しんどい、明日洗濯しなきゃならないから辛い、と愚痴ばかりこぼしていました。この前抗うつ剤を1個減らしましたが、先生が「まだ薬減らすのは無理?」と聞くので私は「うーーん。今日はしんどいです。」と言ったら処方はそのままでした。

通院が終わったら猛暑だったのでさっさと帰宅しました。


この夏参加する展覧会
Graphic Art exhibition 2021.August クリエイティブ表現の現在
(詳細は私のウェブサイトをご覧ください)


My website / 私のウェブサイト
https://ydart.exout.net/

抽象画のオーダー承ります。
https://ydart.exout.net/order.html

Call for Mail Art! / メールアート募集中!
https://ydart.exout.net/mailart.html

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
Join the conversation now
Ecency