奈良のギャラリー下見

img_0070s.jpg

上の写真は奈良の観光コースにある猿沢池です。

今日は、2022年、つまり来年の個展のためのギャラリーの下見に奈良へ行ってきました。

奈良は京都とはまた違った古都であり、文化もあるかなと思い、奈良の街を選びました。

自宅から京都バスに乗って烏丸御池で乗り換えると、1時間に1本ぐらい京都市営地下鉄から直通の急行奈良行というのがあるんですね。それに乗りました。ただ、やっぱり自宅からだと2時間ぐらいかかりましたね。

そして私がお目当てにしていたギャラリーへ行きました。ちょっと奥まったところにあって、1Fがカフェ、2Fがギャラリーになっていました。広々としてほっとしていいところでしたが、ギャラリーのスタッフさんと話をして他のギャラリーも行ってみてくださいと言われてあと2つ回りました。しかし分かりにくいところにあるギャラリーばかりでした。奈良のお店はギャラリーに限らず、商店街を除いてはどうも路地裏にある店が多いです。それはそれで風情がありますけれど、集客という点ではどうなのかと思います。

あまりにも道がわからないので商店街を歩いて、おなかが空いたので喫茶店へ行きました。喫茶店は結構見かけたので。下の写真のところで昼食を食べました。

img_0072s.jpg

img_0073s.jpg

食べたのは豚の生姜焼き定食800円。がっつりいただきました。
正午頃になるとなかなか賑わっていました。

そして私がお目当てにしていたギャラリーに戻って、そこで申し込みをしました。あと、色々な画家さんの話で盛り上がりました。そして京都でやる時はハガキ送ってくださいね、と言われました。

しかし疲れました。疲れをためると病気になりやすいので、今日は早く寝ようと思います。


★「ソラト・ディスカバリー vol.1」展
日時:2021年1月19日(火)~24日(日)11:00~17:00 
(※初日のみ13時から営業/最終日は16時まで)
会場:ギャラリーソラト(京都市東山区石泉院町394 戸川ビル2階「カオスの間」内)


My Website / 私のウェブサイト
https://ydart.exout.net/
My Artwork sales site / 私の絵の販売サイト
https://ydart.stores.jp/

H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
1 Comment
Ecency