コロナファイザー効かなかった。。。😨

今、NBAファイナルのバスケがやってますが、ちょっとどうかと思ってた。
image.png

観客満員詰めたスタジアムで、みんなギュウギュウになって試合見て興奮してる。。。のは分かるけど、大概の観客はマスクなし。
みんな応援したり、やじ飛ばしたりしてるからマスクどころではないと思う。
ので、こういうのホントに今大丈夫なのか心配だった。

そしたら、選手がコロナにかかった。
この人結構有名で、2月にコロナワクチンの注射も済ませているはずなのに。。。
予防接種とは言っても、コロナの変種とか沢山あったりして結局100%安全じゃないんだなと再度認識。

自分もファイザー注射だったので、ちょっと心配。
ファイザー効き目なくてダメなのかなぁ。

で、思ったのはやっぱりオリンピック安全なのかなと。
NBAみたいに観客ギューギュー詰めとかにしなければいいのかもしれないけど、選手もファンもダイジョブダイジョブと思って思わぬところから結局感染してまた広まったりとかなければいいけど。
アメリカはワクチン率40%ぐらいでこんなことになっているので、まだまだの日本はオリンピックまでホントにいいのかぁと思う。
オリンピックに反対というわけではないけど、コロナが広まってまた日本に帰れなくなるのがイヤ。。。



SWAPSPACE Fast Crypto Exchange 👇



H2
H3
H4
3 columns
2 columns
1 column
5 Comments
Ecency